神奈川県座間市の保育園 NPO法人Ty ナーサリースクールT&Y相模が丘ホームページ

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2022年</span>

年別アーカイブ: 2022年

消防車見学

座間市消防署北分署の消防隊員の方が消防車に乗って保育園に来てくれました。 子ども達はみんな興味津々・・・ 消防車が到着すると、1歳児の子は「ショーショーシャ(消防車)!」と指を指して言ったり、幼児さんは「あー!きたー!消 …

観劇会

人形劇サークルの【おもちゃ箱】さんが来てくれました。 エプロンシアター「おむすびころりん」、人形劇「ヘンゼルとグレーテル」、を観ました。 本格的人形劇で、魔女の登場に怖がる子もいましたが、最後のハッピーエンドに子どもたち …

七夕会

7月のお誕生会をしてから、七夕会をしました。 各学年が作った七夕製作を紹介したり、七夕の由来の劇を先生たちが見せてくれました。 織姫、彦星、神様に着替えた先生方の姿に子どもたちは大喜びでした。

はみがき教室

歯科衛生士さんが来園して、空・星・月・雪組さんを対象にはみがき教室を行いました。 食べ物にどのくらいの砂糖が入っているか、パネルシアターを使ってみんなで考えたり、食べたらみがくことの大切さを教えていただきました。 &nb …

苗植え

5/11、プランターに新しい土をならし、夏野菜(トマト、ピーマン、オクラ)の苗を植えました。 ピーマンの葉っぱのにおいを嗅いで「全然匂いしない」と言ったり、 トマトの葉っぱを触って「ザラザラしてる」と、子どもたちの発見が …

体操教室が始まりました

3・4・5歳児を対象に保育の一環として、今年度から外部の講師による体操教室がスタートしました。 年齢別に時間を分けて、体育講師の先生とたくさん体を動かし、笑顔のあふれる楽しい初日を終えました。 「これで、今日の体操の時間 …

2022年度スタートしました!

新しいお友達を迎えて、賑やかに新年度がスタートしました。 お庭のいちごがすくすくと育ち、実がなり始めています。 今日は3・4・5歳児クラスがひまわりの種まきをして、花が咲くのを楽しみに水まきをしていました。  

PAGETOP
Copyright © ナーサリースクールT&Y相模が丘 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.