11月のお誕生会。対象園児は珍しいことに、おひとり様でした。

そのせいかどうかは定かではありませんが、、誕生会のいつもの出し物は、スペシャル❣なものでした。担当は毎日先生方のサポート、こどもたちのお世話係でもあるS先生でした。

いよいよ始まりました~。

「これはなんでしょう」  「ギター!!」  幼児クラスの元気な声が響きます。

「指で弾くとこんな音、でもピックというので弾くとこういう音がでるんだよ」といつもと同じに優しい話し方です。

いよいよ演奏が始まりました。

やさしい音色に耳を傾け、曲当てクイズ、1、2,3・・。集中している子どもたちのお顔、なんとも凛々しかった!  最後の曲は「あわてんぼうのサンタクロース」の弾き語りでした。

無事コンサートがおわりました。S先生・・・「いつもの誕生会より、観客が多い気がした」と。そうなんです、保育室の外からものぞき立ち見がいるほどでしたから。

・・・きょうのために、S先生は超早起きをして、あさイチ音楽スタジオに行き、1時間猛練習をし、いつもより早く出勤して練習のおさらいをしたのだそう。

ご本人は「緊張しすぎて・・・」思ったようにはいかなかったと少し悔しそうでした。「リベンジします!」と宣言したのでした。次のステージはいつかな?